座敷わらし同好会

当会は会費の無い自由な会です

秘密の部屋
Contents
 
お問い合せ
座敷わらし同好会
代表
 内山正朗




当同好会代表プロフィール

北海道岩見沢市在住
元高校教諭
初代亀麿会会長。
緑風荘に、のべ120回以上の宿泊経験を持ち、座敷わらし(亀麿君)と数多く遭遇している。緑風荘に宿泊してからオーブが肉眼で見えるのだが、本人曰く「霊感が無い」らしい。趣味はバンド活動、酒器の収集、鑑賞する事。








   イラストご提供@パタパタアニメ館



復活!かめまろチャンネル


ご挨拶

2023年、年初の御挨拶

皆様、そしてご家族の方々、いかがお過ごしでしょうか?

さて、私事で二年間お休みをいただきました。冬眠(笑)中は、
多大なるご心配、ご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。
 たくさんのメールやお電話をいただきましたが、まったく対応できず、
返信もままならない状態が続き、
ご気分を害されたと思いますがお許しください。
現在、冬眠の主因も取り除かれつつありますので、
まだ以前のペースとはいきませんが、活動を再開したいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

さて、ご存じの方も多いと思いますが
昨年7月、緑風荘のおかみさんが亡くなられました。
個人的にも大変お世話になったので、言葉では表せない悲しみがあります。
長年、緑風荘を切り盛りし、休む間もなく働いていたおかみさん。
天国で先代ご当主と楽しく、のんびりと過ごして下さい。(合掌)
この場をお借りし黙祷をしたいと思います。

 この二年間、同好会のホームページは、
数回の投稿はありましたが、ほぼ休眠状態でした。
コロナで親睦会も開催できず、情報交換もままならない状態でしたが
ホームページを軸として活性化を図りたいと思いますので、
皆様のご協力をお願いいたします。

 2023年が皆様にとって良いお年となることを祈念して、
ご挨拶といたします。



座敷わらし同好会 代表 内山正朗

       
****************************************************************************


<業務連絡>

アドレスが変わられた会員さんは
事務局まで新しいアドレスをお知らせください。なお、引き続き掲示板のご入場は以下のパスワードでご利用ください。
   掲示板入場パスワード:daisuki 

{重要なお知らせ}

auのスマートフォンで当会のメールを送受信している方にお知らせです。
迷惑メールを自動判別し規制する「迷惑メールおまかせ規制」をアップデイトで自動適用されており、
当会からのメールが届かない状態にあります。
該当される方は以下のページより規制を手動解除されるか、
当会のアドレスの受信の許可を致して頂けますようお願いを申し上げます。https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/recommend/auto/

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/recommend/auto/

{追加}
当会のメールマガジンはURLを含むためicloud.comのアドレスをお使いの場合、メールサーバーが自動で受信を迷惑メールにしたり受信拒否をしたり致しますのでメールマガジンが届きません。お手数でもヤフーアドレスの当会メールマガ
ジンを手動にて受信設定のほどお願いを申し上げます。なお、お分かりにならない方は以下のサイトにて説明がありますのでご覧下さい。
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphone-mail-yahoo.html

更新情報    

    



令和5年 5月 12日  メールマガジン臨時号を配信しました。
令和5年 1月 24日  メールマガジン臨時号を配信しました。

令和5年1月10日  代表の年頭のあいさつを2年ぶりに掲載いたしました
令和3年 6月22日 同好会主体のパソコン破損によりご迷惑をおかけしています。
            データの移行が思うように進まず,メール機能がダウンしている状態です。
            かろうじてサイトはクラウドサーバーのため更新できそうですが
            再開まではもう暫くお待ちくださいますようご理解を申し上げます。
            本年度の親睦会は昨年に続きコロナの影響で中止となりました。
            つきましては当会よりお知らせがあります。活動報告からご確認ください。

令和3年 2月 1日  メールマガジン2月号を配信しました。お伝えした通り休刊のご連絡です。


令和3年 1月 1日 トップページに当会代表の年頭のご挨拶を掲載しました。
              メールマガジン 新春1月号を配信しました。

令和2年 12月 3日活動報告にプレゼント企画の当選番号を発表いたしました。
             寄贈品報告に手水鉢(つくばい)設置のご報告を掲載しました。
令和2年 12月 1日  メールマガジン 12月号を配信しました。
令和2年 11月 2日  メールマガジン 11月号を配信しました。
            活動報告にプレゼント企画の予告を掲載しました。
令和2年 10月 1日  メールマガジン 10月号を配信しました.
随分遅れましたが寄贈品報告に昨年度の収納棚画像を紹介しました。
活動報告よりご覧ください。
令和2年 9月 1日 メールマガジン 9月号を配信しました。メールの不着が多くあります。上記にメール注意事項該当する皆様はお手数でもお手続きくださいますようお願いを申し上げます。
令和2年 8月 1日 メールマガジン 8月号を配信しました
令和2年 7月 2日 メールマガジン 7月号を配信しました
令和2年 6月24日 事務局からのお知らせを活動報告に掲載しました。
             中止になった親睦会の緑風荘の代替宿泊の件です。
令和2年 6月 1日 メールマガジン 6月号を配信しました
令和2年 5月 4日 座敷わらしの話よりオーブの話「オーブとホコリの違い」をを掲載しました。
令和2年 5月 1日 メールマガジン5月号を配信しました
             本年度の親睦会につきまして活動報告に記載しました。
令和2年 4月 1日 メールマガジン4月号を配信しました
令和2年 3月 7日 メールマガジン3月号を配信しました
令和2年 2月 6日 パソコンの安全性が確認できましたので復旧いたしました。
             皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしお詫び申し上げます。
             メールマガジン2月号を配信しました
令和2年 2月 3日
<お詫びのご報告>
只今事務局パソコンがトロイの木馬らしきウィルスが侵入した模様で、会員様の安全を万が一として考えて、メールマガジンの送信を止めております。ウィルス除去のためのクリーン作業の後、安全が確認できましたら追ってメールマガジン2月号を配信いたします。お待たせして申し訳ございませんがご理解の程宜しくお願い致します。
令和2年1月 3日 新年のご挨拶を掲載いたしました。
            メールマガジン新春号を配信しました。
           
令和元年12月 2日 メールマガジン12月号を配信しました。
令和元年11月 5日 
メールマガジン11月号を配信しました。遅れて申し訳ございません。
令和元年10月 7日

10月9日18:55からNHK Eテレにて放送 『沼にハマって聞いてみた』に
妖怪のテーマで緑風荘が紹介されます。お楽しみに!

令和元年10月 1日 メールマガジン10月号を配信しました。
令和元年9月 11日メールに関しましての重要なお知らせを告知しました。
令和元年9月 2日  
令和元年8月 2日 メールマガジン8月号を配信しました
令和元年7月 1日 メールマガジン7月号を配信しました
令和元年6月 3日 メールマガジン6月号を配信しました.
追記です。
6月7日金曜日19:00より TBS系番組 爆報フライデーにて番組内で緑風荘が
紹介されます。どうぞご覧ください
https://www.tbs.co.jp/bakuhou/
令和元年5月 7日 メールマガジン5月号を配信しました.
平成31年4月 8日 メールマガジン4月号を配信しました.。
平成31年3月 3日 メールマガジン3月号(69号)を配信しました.。
            一部の方の配信は誤って70号で配信してしまっております。
            またパソコンのキーボード不調により修理に出したため配信が遅れました。
            この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
平成31年2月 1日 メールマガジン2月号を配信しました.。

平成31年1月 1日 トップページに内山代表の年頭の挨拶を掲載しました。
             メールマガジン新春号を配信しました.。
平成30年12月 1日 メールマガジン12月号を配信しました.。
             2018年座敷わらし同好会緑風荘親睦会のレポートをを掲載いたしました。
             緑風荘寄贈品のご紹介しました。活動報告よりご覧ください。
平成30年11月 1日 メールマガジン11月号を配信しました.。
平成30年10月 1日 メールマガジン10月号を配信しました.。
平成30年9月 1日 メールマガジン9月号を配信しました.。
平成30年8月 1日 メールマガジン8月号を配信しました.。
平成30年7月 2日 メールマガジン7月号を配信しました.。
平成30年6月 13日 
11月24日宿泊の追記もございますので活動報告よりご覧ください。
平成30年6月 10日 平成30年度座敷わらし同好会親睦会の受付を一部終了しました。
             沢山のお申し込みありがとうございました。
平成30年6月 8日 平成30年度座敷わらし同好会親睦会のご参加の詳細を掲載しました。
             活動報告よりご覧ください。
             座敷わらし同好会臨時メールを配信しました。

平成30年6月 1日 メールマガジン6月号を配信しました.。
平成30年5月 1日 メールマガジン5月号を配信しました.。
平成30年4月 2日 メールマガジン4月号を配信しました.。
平成30年3月 1日 メールマガジン3月号を配信しました.。
平成30年2月 2日 メールマガジン2月号を配信しました.。
平成30年1月 5日 メールマガジン新春お年賀号を配信しました.。
             トップページに内山代表の年頭の挨拶を掲載しました。
平成29年12月 1日 メールマガジン12月号を配信しました.。
             オーブの撮影方法を座敷わらしの話の中で掲載しました。
平成29年 11月 7日2017年座敷わらし同好会緑風荘親睦会のレポートをを掲載いたしました。
              活動報告よりご覧ください。
              トップページの代表の挨拶が更新されました。
              緑風荘に看板を寄贈しました。製作工程を掲載しました。
平成29年 11月 6日配信が遅れ増したことお詫び申し上げます。
             メールマガジン11月号を配信しました.。
平成29年 10月 2日 メールマガジン10月号を配信しました.。
             がおちんさんの旅の音が閉鎖につき
             お預かりしているデータで再アップしております。
平成29年 9月 1日 メールマガジン9月号を配信しました.。
             親睦会の二次募集をいたしました。
平成29年 8月 1日 新緑風荘の紹介のページに敬さんの写真をリンクしました。
             メールマガジン8月号を配信しました。
平成29年 7月 1日 メールマガジン7月号を配信しました
平成29年 6月 1日 メールマガジン6月号を配信しました
             金田一温泉「緑風荘」に座敷わらし同好会から家具を寄贈いたしました。
             平成29年度座敷わらし同好会親睦会のご参加の詳細を掲載しました。
             活動報告よりご覧ください。
平成29年 5月 1日 メールマガジン5月号を配信しました
平成29年 4月 1日 代表挨拶 春 を掲載しました。メールマガジン4月号を配信しました。
平成29年 3月 1日 メールマガジン3月号を配信しました
              アンケートのお願いは次のリンクよりお願いいたします。
              クリック→ 
平成29年 2月 1日 メールマガジン2月号を配信しました
平成29年 1月 2日 代表挨拶を掲載しました。
              メールマガジン新春号を配信しました。
平成28年 12月 7日 2016年座敷わらし同好会東京親睦会のレポートをを掲載いたしました。
              活動報告よりご覧ください。
平成28年 12月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成28年 11月21日 座敷わらしの話より新緑風荘の紹介ページ内に
              最新不思議動画1本をアップしました。
              写真集に画像4枚追加いたしました。
平成28年 11月 8日 2016年北海道支部親睦会のレポートをを掲載いたしました。
              活動報告よりご覧ください。
平成28年 11月 7日 写真集に会員さんからの画像1枚追加いたしました。
平成28年 11月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成28年 10月 25日 平成28年度北海道支部親睦会ならびに東京支部親睦会の
               
会場が変更となりました。活動報告よりご覧ください。
平成28年 10月 4日 平成28年度北海道支部親睦会ならびに東京支部親睦会の
              詳細をを更新しました。 活動報告よりご覧ください。
平成28年 10月 3日 メールマガジンを配信しました。
平成28年 9月 28日 代表の挨拶を更新しました
平成28年 9月 14日 座敷わらしの話より新緑風荘の紹介ページ内に
              懐かしの緑風荘の取材動画をアップしました。
平成28年 9月 3日 おかげさまで10000HITキリ番獲得者発表!
              活動報告をご覧下さい。
平成28年 9月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成28年 8月 30日 キリ番福引景品の写真を掲載しました。
              活動報告をご覧下さい。 
平成28年 8月 18日 座敷わらし同好会の本年度の親睦会の日程が決まりました。
              活動報告をご覧下さい。
平成28年 8月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成28年 7月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成28年 6月 30日  座敷わらし同好会ホームページがお陰さまで10000HIT目前
               
キリ番福引イベントを活動報告に掲載いたしました。
平成28年 6月 22日  トップページの当会代表による挨拶文を更新しました。
平成28年 6月 20日  新緑風荘でのSさん体験談を掲載しました。
平成28年 6月 6日 座敷わらしの話より新緑風荘の紹介ページ内に
             事務局加藤氏撮影オーブ動画を掲載しました。
平成28年 6月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成28年 5月30日 座敷わらしの話より新緑風荘の紹介ページを掲載しました。
平成28年 5月14日 会員名簿のページに会員様による会員様のための
             「座敷わらし同好会会員ニュース」を掲載しました。
平成28年 5月 1日 メールマガジンを配信しました。
              内山代表の定年に伴いご職業が高校教諭から
高校教諭になりました。
平成28年 4月18日 活動予定に緑風荘再開の献花についてのお願いを掲載しました。
平成28年 4月 1日 メールマガジンを配信しました。
              緑風荘の予約が本日より始まりました。
             緑風荘のサイトよりお入りください。
             http://www1.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/zashikiwarashi/
平成28年 3月 1日 メールマガジンを配信しました。
             座敷わらしの話から桧原湖の旅「亀麿君の足跡を訪ねて」をアップしました。
平成28年 2月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成28年 1月 5日 メールマガジンを配信しました。
平成27年 12月10日 パソコン故障によるメールマガジンの遅れがありました。
              皆様にお詫びいたします。12月のメールマガジンを配信しました
平成27年  11月 1日 メールマガジンを配信しました
平成27年 10月 28日 
5月にUP致しました梅ヶ枝清水訪問記が正常に転送されておらず
               データも焼失しておりましたので改めて掲載し直ししました。
               不具合にご不快な思いをされた皆様にお詫び申し上げます。
               上記梅ヶ枝清水訪問記もしくは
座敷わらしの話よりお入りください。
平成27年  10月 22日 平成27年度座敷わらし同好会親睦会および
                北海道支部親睦会のレポートをを掲載いたしました。
                活動報告よりご覧ください。
平成27年  10 月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成27年  9月 1日  平成27年度北海道支部親睦会の詳細をを更新しました。
               活動報告よりご覧ください。
平成27年  9月 1日  平成27年度北海道支部親睦会のお知らせを掲載しました。
               活動報告よりご覧ください。
               メールマガジンを配信しました。
平成27年  8 月 17日 平成27年度座敷わらし同好会親睦会の詳細を掲載しました。
               活動報告よりご覧ください。
平成27年  8 月  1日 メールマガジンを配信しました。
平成27年  7月 26日  伝説のかめまろちゃんねる限定放送第
14弾を公開いたしました。
                特設サイトは「これがお前らのやり方かぁぁああ!」            
平成27年  7月 16日  伝説のかめまろちゃんねる限定放送第
13弾を公開いたしました。
                特設サイト「Why Japanese People!?
平成27年  7月 8日   伝説のかめまろちゃんねる限定放送第
12弾を公開いたしました。
                特設サイトは太郎〜次郎〜!
平成27年  7月 1日 伝説のかめまろちゃんねる限定放送シーズン3 
第11弾を公開いたしました。
              特設サイトに本能寺の変♪本能寺の変!♪
             メールマガジンを配信しました。
平成27年  6月 8日 体験談よりSさんのタガマヤ村での驚きの体験を掲載しました。
              伝説のかめまろちゃんねる限定放送第
10弾を公開いたしました。
              シーズン2最終話になります。 特設サイトは1日進化〜 3日で退化〜
平成27年  6月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成27年  5月 25日
第3回座敷わらし同好会親睦会の日程が決まりました
             詳細は活動報告内にて順次お知らせいたします。
平成27年  5月 22日 伝説のかめまろちゃんねる限定放送第
9弾を公開いたしました。
               特設サイトにダンソン!フィーザキー!トゥーザティーサーザコンサ!
平成27年 5月 21日 座敷わらしの話より 梅ヶ枝清水訪問記を新掲載しました。           
平成27年  5月 2日 伝説のかめまろちゃんねる限定放送第
8弾を公開いたしました。
               特設サイトにラッスンゴレライ!!
平成27年  5月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成27年  4月 23日 伝説のかめまろちゃんねる限定放送第
7弾を公開いたしました。
               特設サイトはあったかいんだからぁ〜w
平成27年 4月 1日  亀麿神社訪問記を改め緑風荘訪問記を掲載しました。 
               メールマガジンを配信しました。            
平成27年  3月 13日 当会サイトの裏ページのお話がNHKBSプレミアムにて紹介されます。
平成27年  3月 2日 メールマガジンを配信しました。
平成27年  2月 10日 伝説のかめまろちゃんねる限定放送
6弾を公開いたしました。
               特設サイトでど〜〜ん!
平成27年  2月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成27年  1月 24日伝説のかめまろちゃんねる限定放送
5弾を公開いたしました。
               特設サイトれっつらご〜!。
平成27年  1月 10日 お正月気分は抜けましたか?お正月に更新できなかった
              伝説のかめまろちゃんねる限定放送
4弾を公開いたしました。
               特設サイトにど〜〜ぞ。
平成27年  1月 1日 メールマガジンを配信しました。
              代表の挨拶をトップページに掲載しました。
平成26年 12月 25日 メリークリスマス!今日はクリスマス。
               伝説のかめまろちゃんねる限定放送
3弾を公開いたしました。
               特設サイトにど〜〜ぞ。
平成26年 12月 19日 菅原別館訪問記を「座敷わらしの話」に掲載いたしました
平成26年 12月 15日 伝説のかめまろちゃんねる限定放送第2弾を公開いたしました。
               特設サイトにどぞ
平成26年 12月 9日 タガマヤ村訪問記を「座敷わらしの話」に掲載いたしました。
平成26年 12月 8日 伝説のかめまろちゃんねる限定放送を公開いたしました。
              会員さんの「面白い!!」の一言を受け気合を入れての復活!
               パーソナリティー 加藤・藤原

平成26年 12月  5日 11月22日開催座敷わらし親睦会のレポートを
              活動報告内にてご報告いたしております。
平成26年 10月 31日
第2回座敷わらし同好会親睦会の日時と場所が決まりました。
              詳細は活動報告内にてお知らせいたしております。
平成26年 10月29日 北海道にて北海道支部親睦会が10月24日に開催されました。
              詳しくは活動報告にご報告してます。
平成26年 10月 1日 メールマガジンを配信いたしました。
              1周年記念イベントご当選者活動報告にて発表いたしております。
平成26年  9月 21日  同好会
北海道支部親睦会の日程が決まりました。
              詳細は活動報告内にてお知らせいたしております。
平成26年  9月 1日 メールマガジンを配信いたしました。
平成26年  8月 18日 第2回座敷わらし同好会親睦会の日程が決まりました。
              詳細は活動報告内にて順次お知らせいたします。
平成26年  8月 1日 メールマガジンを配信いたしました。
平成26年  7月 1日 メールマガジンを配信いたしました。
平成26年 6月30日 座敷わらし同好会
1周年イベント活動報告に掲載いたしました。
平成26年  6月 2日 メールマガジンを配信いたしました。
平成26年  5月 1日 メールマガジンを配信いたしました。
平成26年  4月 1日 メールマガジンを配信いたしました。
平成26年  3月14日 ホワイトデーの今日現在会員数が50名になりました。
平成26年  3月 2日 メールマガジンを配信しました。
平成26年  2月 4日 メールマガジンを配信しました。
平成26年  1月 1日 メールマガジンを配信しました。
              代表の挨拶をトップページに掲載しました。
平成25年 12月 1日 メールマガジンを配信しました。
               北海道にて北海道支部親睦会が開催されました。
               詳しくは活動報告に記載してます。
平成25年 11月28日 アシスタント藤原氏のご厚意により素敵なイラスト写真入りで
              「
亀麿君を考える」をPDFファイルにまとめました。
              事務局ではデータが欲しい方への無料配布を行います。
              詳細は以下のページにて→「亀麿君を考える
平成25年 11月 9日
 緊急!!北海道地区にて親睦会開催決定!
              活動報告座敷わらし同好会北海道地区親睦会のお知らせをしております。

 
平成25年 11月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成25年 10月 1日 メールマガジンを配信しました。
                 *業務連絡です。アドレスを変更された方は事務局までお知らせください。平成25年  9月 1日 活動報告に平成25年度座敷わらし同好会親睦会の詳細を
              掲載いたしました。メールマガジンを配信しました。
平成25年  8月 1日 メールマガジンを配信しました。
平成25年  7月 22日 座敷わらし同好会メールマガジンを開始します。
平成25年  6月 18日 活動報告に平成25年度座敷わらし同好会親睦会のお知らせを
               報告いたしております。
平成25年  6月  6日  会員様向けわらしストラップを制作しました。
               皆様に送付いたしますので詳しくは掲示板をご覧ください。
平成25年  5月  17日 サイトトップ入場ページにブログ設置いたしました。
                会員でない方への当会の説明やHP管理人の独り言など
               書き下ろしております。 
平成25年  5月  7日 会員数が40名になりました。
平成25年  5月  6 日 またまたパソコンがクラッシュで更新ができませんでしたが
               気合で復帰いたしました。
               業務連絡です、足柄下郡の中村さま、
               クラッシュしたため再度そちらのデータをお送りください。
平成25年  2月  22 日 亀麿君を考える 最終話を掲載しました。長い事ありがとうございました。
平成25年  2月  11日  仮復旧しました。
                亀麿君を考える10回目を掲載しました。
平成25年  2月  7日 サイト運営パソコンが故障し、ご迷惑をおかけいたします。
               復旧までもうしばらくお待ちください。
平成25年  1月  21日 亀麿君を考えるVol.68の内容が66と重複してました。
               修正し、皆様にお詫び申し上げます。
平成25年  1月  18日 亀麿君を考える9回目を掲載しました。(更新ネタがこればかり・・)
平成25年  1月  11日 亀麿君を考える8回目を掲載しました。
平成25年  1月  1日  当同好会内山代表の新年のご挨拶を掲載しました。
平成24年 12月 25日  亀麿君を考える7回目を掲載しました。
平成24年 12月 18日  亀麿君を考える6回目を掲載しました。
平成24年 12月 11日  亀麿君を考える5回目を掲載しました。
平成24年 12月  5日  座敷わらしの話より座敷わらしに会える方法を掲載しました。
                亀麿君を考える4回目を掲載しました。
平成24年 11月 30日  同好会ホームページ内に隠しページを3箇所設置しました
平成24年 11月 27日  亀麿君を考える3回目を掲載しました。
平成24年 11月 22日  座敷わらしの話よりオーブの話をを掲載しました。
平成24年 11月 19日  Mさんの体験談を掲載しました。
                亀麿君を考える2回目を掲載しました。
平成24年 11月 13日  亀麿神社訪問記を掲載しました。  
平成24年 11月  8日  Yさん体験談を掲載しました。
平成24年 11月  7日  亀麿君を考える1回目を掲載しました。
平成24年 11月  5日  掲示板    を設置しました。(下記のパスワードでお入りください。)
                掲示板パスワードdaisuki
平成24年 11月  4日  写真集を掲載しました。
平成24年 11月  1日  同好会ホームページを開設しました。

 アシスタント

北海道 加藤さん、同 藤原さん、埼玉県 川崎さん        
連絡先メールアドレス:zasikiwarasidoukoukai@yahoo.co.jp  
                                            
Copyright(C) zasikiwarasidoukoukai All Rights Reserved.













inserted by FC2 system